傘を振り回して歩く人はバカだから、私は極力関わらないようにします。

スポンサーリンク

傘一つでもその人の性格を知るヒントになる!


人間の性格は、日常の些細な行動で知ることができると言いますが、「傘の扱い方」については、私は特に注目しているようにしています。



そんな日常の些細な行動で人間の良し悪しを決めるのは、人間としての器が小さい!

と主張をする方もいるかもしれませんが、「傘」については人間性を知るのに重要な要素となると思っています。



他の行動ならば、その人その時の状況によって良い悪いが結構簡単に変動してしまう事が多かったりするから一概には言えません。


しかし傘の扱いについては絶対的な良し悪しがあると考えています。


こんな事、わざわざ書く必要もないかもしれないけれど、

  • 愚痴目的
  • もしかしたら「傘を振り回すことがどうして悪いのか、わからない」という人がいるかもしれない


という理由で「どうして傘を振り回すことは悪いことで、バカな事なのか?」について書いていきます。



最近は全国的に雨が降る所が多かったからね。

傘は危険な物です、周囲の人に当たったらどうするの?

まぁ、小学生でもわかる話である。


なのに、平気で傘を振り回している人が結構いる。


大抵は若い男性だが、年配の女性とかおっちゃんとかでも結構いる。


中には、傘を回転させながら歩くバカもいるのだから驚きである。


あんなの子供でもやらないでしょ。



そんな人にはわからないのかも知れないけれど、

「傘っていうのは、長くて棒状の物であり、場合によっては先端が鋭利になっているから、他人に当たると危険なんだよ?」

という事である。


多分、この事実がわからない人がいるんだろうなぁ。

それともわかっていて、やっているのだろうか?



前者であれば、そのレベルの知的レベルの低い人とは一切関わる必要はないし、後者であれば「一切周囲の事を気遣えない」人とは関わってもマイナスしか無いことは確か、なのでどの道「傘を振り回す人とは関わる必要がない」のである。


いい年齢になった人間に「傘を振り回す事は危ない事なんですよ」なんて注意はしたくないなぁ。


また、「気が立っている時くらい人間あるだろ!傘くらいで細かい事言ってんじゃねぇよ!」

と発言する人もいるだろうが、そんな人は「気が立っている時は暴力暴言などで、八つ当たりしても、何ら罪を感じないような人」が多いので、極力避けるべきです。


たかが傘でも重要です


細かいなぁ、と思われる人もいるかもしれませんが、人間って結構細かい所まで見ていますよ。


だから社会は疲れるし、面倒くさいという結論を持ってしまうのかもしれませんが、「そういう細かい部分で、明らかに関わってはいけない人を判断する事ができる」と考えれば、そんなに悪い事でもないはずです。




そんな人間性が見える箇所が傘だと思っています。


だってあんなもの振り回しても良いことなんて一つもないからね。


周囲を無意味に緊張させる、迷惑をかける要素でしかないからね。



傘を振り回したいくらいにイライラしている時もあるでしょう。


無意識的に傘を振り回してしまうくらいに、会話に興奮する事もあるでしょう。




そんな時が来て、自分を自制できないのならば、いっそ「傘を捨ててしまいましょう」。


ビニール傘ならば大した金額にはならないでしょう。


傘を振り回して失う信頼や、降りかかる危険に比べれば、そっちの方がマシだと思います。


自分が自制できない人が高い傘を買うのはやめたほうが良いかもしれません。


イライラ、興奮しているのに、傘が捨てられなければ、傘を振り回してしまうかもしれないですから。



危険な物は持たなければ危険ではありません。



といっても、傘を平気で振り回すようなバカがそんな事を考えられるとは思いませんが。



今後の自分もそういった事をしないように気を付けていきます。