恋愛経験がないとダメだと言われるのはなぜか?別にダメではないよ。

スポンサーリンク

モテる奴はモテナイ奴を馬鹿にする

持つ者は持たざる者をバカにする。


これがこの世の真理である。


これだけで全てに納得がいって、これからの生活が明るくなるというならば、それは結構な事だが、そんなに簡単な話ならばきっとそもそも恋愛の事で悩んだりしないだろう。



恋愛経験がない人がバカにされる事の大まかな理由を下記に述べる。

  • 持つ者は持たざる者をバカにするという真理のため
  • 経済のため、つまりはお金儲けのため
  • 話題、ネタとしての材料

理由1:持つ者は持たざる者をバカにするという真理のため

この世において、「できないこと」、「存在しない」事というのはあまり重要視されない。

人間にとって非常に認識しづらい要素であるこそが理由の一つであろうし、認識できない事を話題に挙げる事は困難である。

どんなに、できない事に秀でていて、それによって多大な恩恵を得ていたとしても、それが世間から賛美される事は少ない。

  • 無理をしない
  • 無駄遣いをしない
  • 欲がない

こんな要素は健康と蓄財の秘訣であるにも関わらず、賞賛の嵐が吹き荒れる事はない。

話題に挙がっても、世俗から離れた存在として扱われる。


要するに扱いにくいのである。


よって、持っている者の方が持たざる者よりも、目立つし注目されるし賞賛される。


特に大きな根拠がなくても賞賛される事は良い事だと人間には認識されるのである。


だから持つ者は持たざる者をバカにするのである。


確たる根拠がなくても、無意識的に自分の方が優位であると確信しているから、「恋愛経験がない人間をバカにする」のである。


ただ単純に「恋愛経験がある」という理由だけで。



悩みは複雑かもしれないが、真理は単純なものである。

理由2:経済のため、つまりはお金儲けのため

だって、恋愛しない人よりも恋愛する人の方がお金を落とすに決まってるじゃないですか!


食事、服、髪型、美容、宿泊施設、観光、さらには結婚。


恋愛にはお金が大量に埋まっているのである。


それに比べて恋愛しない人はどうだろうか?


恋愛、結婚以上にお金が掛かる趣味なんてそうそうないだろう。


まぁ、中にはとんでもない金額を掛ける趣味も存在するだろうが、大概は恋愛の方が大金を必要とする。
(特に恋愛から派生する結婚なんかは膨大な金額である)


そう考えると、趣味に掛けるお金は少額で済むのである。


そんな状況は、お金が大好きな連中からしたら、我慢ならない状況なのである。


そんな連中からしたら、「恋愛をたくさんする人は良い人」、「恋愛をしない人は悪い人」というイメージが出来上がってしまう。


当然ながら、恋愛をしない人達だって、他の何かでお金を落としているのだから、そんな事を言われるのは筋違いだ!

という主張はわかるが、やはり「ない」ことは「ある」ことに劣るのである。


さらには世の中にはメジャーとマイナーがある。

当然、メジャーが賞賛される。



要するにお金儲けのために、恋愛経験がない人達は虐げられているのである。


理由3:話題、ネタとしての材料


恋愛というのはとかく、ネタにされがちである。

恋愛経験がある人はネタにされるし、ない人もネタにされるのである。


先に挙げた二つの理由により、恋愛経験がない人というのはバカにされやすい。

それはこの世界の法則だから仕方がない話なのである。


ただ、別にダメとかではない!という確かな事実だけは自分で認識しておこう。

それを理解した上で道化を演じるのも手かもしれない。


「モテない道化」というのは確実に同性からは人気が出る。絶対に出る。

そして同性から人気がある人は異性からも人気が出る。


「ない」ことを活用して「ある」を手に入れる事は可能なのだ。


まぁ、これは個人の特性とか好みの問題もあるので無理をする必要はない。


ただ社会においては恋愛経験がある方が強者なので、それがどうしても不快ならば無理に誰かと集まる必要もないだろう。


何度も言うが、恋愛経験がない事はダメではない。


その人にはその人に合った生き方がある。

ダメではないからね?気にするな。


昔ならいざ知らず、今の時代ならば生き方は様々だし、人口はとんでもない数に達しているのだから、別に恋愛経験うんぬんで人生を浪費している時間はない。

もっと楽しい事はあるし、もっと気にするべき事もあるはずである。


「恋愛経験がないとダメ」なんて思考から離れる事ができると、なぜか自然とモテるようになるのである。

まぁ、その時にモテたからと言って、それが良い事かどうかは別にして。



人間はそこまで人間を見てはいない。

見ているのは自分の尊厳と利益である。

だから、その尊厳と利益のために自分は否定されているという事を認識しましょう。


それが理解できれば、相手の発言なんてどうでもよくなるし、自分の心は楽になります。



恋愛経験がない事はダメじゃない!

そんな事を考えてる暇があるなら、もっと楽しい事を考えよう!


もしくはいっその事、モテるための努力を楽しもう!