飲み会の幹事を遠回しにお願いされるのってめっちゃ腹立つ!【飲み会に誘われたと思ったら幹事をやらされかけた話】

スポンサーリンク


「久しぶりに皆で会おうよ!」



そんな感じの文章で、久方ぶりに友からの知らせ。


本当に久しぶりなので、せっかくだから皆に会いたい!近況を聞きたい!酒が飲みたい!


なんて事を思って、軽くテンションが上がる。



「俺が連絡先知らない人に参加したいか聞いてよ!」



あぁ、なるほど。


確かに一つのグループでも全員の連絡先を知っている訳ではないからな。


わかったわかった。


私が親しい仲間には連絡をとってみるよ。


ところで、日付とか指定されてないけど、何を聞いたらいいのだろう?

とりあえず行きたいかどうかだけ、聞けばいいのかな?

まぁ、でもそうしたら皆、「行きたい!」とは言ってくれるのではないかね?


さすがに「俺はお前たちとは飲みたくないから行きたくねぇ!」

なんて回答をする奴はいないだろう。



で、友達に聞いてみた。


「行きたいけど、日付次第だね」

そりゃ、そうだよね。

私だって、そうだよ。



で、久しぶりに連絡をくれた人に返信。


「皆行きたがってたけど、やっぱり日付次第だよねー」


って送った。


そうしたら、

「私は、何月何日以降の何曜日ならいけます」


みたいな内容が帰ってきた。



え?いや、知らんよ。なんで私が取りまとめるみたいな感じで話をしているの?




意味不明である。



自分から誘ってきたんだから、自分で取りまとめるんじゃないの?


なんで私が取りまとめるように遠回しに仕向けてきてるの?




で、ちょっと腹が立ったから、
「私だけに言われても困るから、なんかSNSとかでグループ作ったら?」

みたいな返信をした。


そうしたら久しぶりの人の返信

「今、SNS使ってないです、必要ならもう一回登録します」


って返ってきた。




だから、なんで他人任せなんだよ!




やる気ゼロかよ!

要望は言うけど、自分では何もやらないのかよ!

美味しい所だけ欲しいのか!




なんて気分である。




正直言って、酷いと思う。

絶対に一緒に仕事したくない。




なんで当たり前のように誰かに頼る事を考えているのだろうか?


私の読み取り方が間違っているのかと思った。


でもそんな感じじゃないよね?


私に意思の決定を委ねているよね。



とりあえず、めっちゃ返信したくない。


メンドイ。


大切な時間を無駄にしたくない。



大事な事を遠回しに伝えるような人とはあんまり関わりたくないと思った。