Windowsが勝手に再起動したせいで、書いてた記事データが全部消えた。【Windowsから離脱せよ!】

さすがにここまでされたら信用できなくなるよね。


OSについての詳しい知識があるわけじゃないけど、これはどう見てもアウトな行動だと思うんだけど。


セキュリティの観点からどうしても早急に再起動をするべき!

っていう考えは理解できなくもないけど、それでも有無を言わさずに電源を切るのはおかしいでしょう。


「あと1分で電源切るから、頑張って大事なデータだけは保存してね!」


とか言うのが筋じゃないだろうか?



人間を相手に商売をしているのだから、そのくらいはわかってて当然だと思うのだが。



だってさ、一緒に仕事している人間が大事な場面で急にいなくなって、仕事の内容が台無しになって、しばらくしてから帰ってきて、何も報告しないで一緒に仕事しようとしたら、どうするよ?


絶対に信用できないよね?こんな奴。

でも実際そんな事をしているのがWindows10である。


いや、別にWindows10だけがそうなのかは不明だが、少なくてもこのOSは酷いと思う。


どうにか、もっと安定した動作を実現できるOSに切り替えられないものだろうか?


MAC OSとかどうなんだろう?


でもあれ結構良い値段するからなぁ。

それはともあれ、書いてた記事が消滅した。


完成して、推敲して、公開しようとする寸前に急に再起動が始まった。


で、その後に「新機能が追加されました!(どや)」

みたいな、画面が出てきたけど、別にそんなのどうでもいいから俺の記事を返せよ。



重要なのは、お前のアピールではない。私の利益になるかどうかだ。


大学生の就活でももっとマシな対応すると思うよ。



やはりこの問題をおかしいと思う人間はたくさんいるようで、不満が色々な所で溢れている。


詳細は、「Windows10 勝手に再起動」とかでググれば見れるはずだ。


これだけ不満が溢れているのに、他のOSに乗り換えよう!となる人間が少ないのは、異常事態だと思う。


10はダメだ!という主張あれども、やっぱりWindowds7の方が優秀だよね!という結論にしかなっていない気がする。

要するに、Windowsから離れるという発想がない。


それは由々しき事態だと思う。


一つの企業が特定ジャンルの商品を独占してしまったら、傲慢による問題が多発しても当然である。


そのための抑止力が競合企業である。


この場合は、別のOSである。


少しくらい時間を掛けてもいいから、別のOSに乗り換える勉強をしてみようかな。