ペンネームを変えたら、結局ドメイン名まで変える事になった件について

ペンネームはイロトカタ

どうも、イロトカタです。




ペンネームを変えました!

今までの名前になんか納得行かなかったから、深く考えないで変えました。


人生は何事も挑戦してみる事が大事!経験値が大事!だとよく言われますからね。




やってみないと気が付かない事が世の中にはたくさんあるんです。


やってたら思い描いた想像とは全く違ったって事になることもあれば、やってみたら案外楽しくてそれ以降すっかり夢中になってしまったなんて事もあります。


理想は現実になり、現実は理想になる事もあります。

ドメインってのは簡単には変えられない

だからやってみました。


とりあえずペンネームを変えました。


ブログのプロフィールとサイドバーに内容はお手軽でした、赤子との手をひねりました。


次にツイッターのアカウントです。


こちらは最初はできないものかと思っていたけれど、ちゃんと手順をみればできました、小学生の手をひねりました。


さて、最後に気が付いたのがブログのドメインです。


ドメイン名にペンネームを設定していた事を失念していました。


私の名前はイロトカタなのに、ドメインがyamada_wasouでは何も締まりません、意味不明です。



だから結局、今まで大切に使用していたドメインを使用を放棄して、新しいドメインを取得しました、プロレスラーの手をひねりました。

とにかくやってみよう!

やってみなければわからない事がよくわかった良い例なのだと思います。


おかげで今日のアクセスはとんでもない事になっていますが、それでもまぁ私の心は晴れやかです。


アクセス数だけを頼りにブログをやっている訳ではない!と言うと言い訳みたいに思われる方は相当数いらっしゃると思いますが、結局は私個人の気持ちがすっきり楽しく収まるかが一番重要なのです。


客観的評価を経て主観は幸福を得る事がたくさんありますが、最終的な幸福は主観を納得如何によるのではないでしょうか?



だから今現在の私はそこそこ幸せです。


きっと、2日後がクリスマスじゃなかったらもっと幸せでした。




結局の所、自分とっての勝ちとは何か?を突き詰められなければ勝ちはないのです。


勝利条件が存在しないゲームで相手のチームを全滅させた所でそれは勝ちにはならないのです。



たかがペンネーム、されどペンネーム。


それにこだわる事で失った何かもきっとあるのかもしれないけれど、自分のやりたい事を突き詰める事によってそれ以上の何かが得られるのだと信じています。



そろそろブログを開設して一周年になります。



イロトカタでした。