SEが結婚できないのは、どう考えても職場の男女比率が悪い!

スポンサーリンク

SEで結婚してる人っているの?


SEのみなさんこんにちわ。


最近どうですか?


結婚してますか?


してない人の方が圧倒的に多いですよね?


わかりますわかります、かくいう私も結婚してないです。


別にそれは私が悪いはずじゃあないという言い訳をこれから全力でするから、それが心の支えになりそう!と思った人は是非読んで下さい。


言い訳や悪い部分は他人に背負ってもらうのが一番気持ちが良いのですから、別に気にする必要はありません。

職場で周囲を見渡して下さい、女性が何人いましたか?

はい、この時点でお気づきになった人もいるのではないでしょうか?


そうです、SEの職場には圧倒的に女性が少ない!


毎日同じような風景で生活しているから、当たり前のように考えてしまっているかもしれないですが、その光景は異常です。


その認識だけはしっかり持って下さい。


そしてその現実だけで、結婚できない確率は急上昇するのは言うまでもありません。


だって、ないものはないし、少なければ奪い合いになりますから。


逆に考えれば、結婚したいと思う女性は皆SEになったらいいのです。


多少、難のある女性でも、希少価値の原則は強大です。


SEはパソコンと話をするのが得意!


裏を返せば人間と話す事が少なかったり、苦手だったりします。


まぁ、これに関しては一概に言えません。


パソコンとも人間とも上手にお話ができなければ一流のSEとは言えないような気がします。


でも、それでもSEというのは通常の人間と比べてパソコンとお話する機会が圧倒的に多く、それに反比例して人間とお話する機会は低下します。


その事実だけはやはり確かなのです。


だから、女性と話をする機会やスキルが低くても、当然と言えば当然です。



そもそもリア充じゃないからSEになったという人は多い

コミュ障だから、人が嫌いだから。


そんな理由がきっかけでSEになった人も結構いるんじゃないでしょうか?


まぁ、心からそれを意識して志望した人は少ないでしょうが、そういう要素が影響してこの職業に就いた人は相当数存在する気がします。



だからもうしょうがないじゃん。


人生色々じゃん。


人は得意な事と苦手な事があって、それを皆で補い合って生きる事が人間の強さじゃないですか。


それなのに、皆が皆、同じような結婚をしなくてはならない、なんて考え方はやはり間違っているのです。


結婚が苦手な人だって、やっぱり世の中には存在します。



まとめ:仕方がないんだよ。


大丈夫です。


科学の力が進歩すれば、二次元と結婚することもいずれ許可されるよ。


だからその日が一日でも早く到来するためにも我々は日夜スキルを磨かなくてはならないと思う。