【HTML】ホバーが反応しない!リンク先に正しく飛ばないでブログタイトルに遷移してしまう!ってなった時の私の場合の解決法【CSS】

スポンサーリンク

ホバー、再浮上

延々と悩んでいたんだけど、解決した。


どうしてかはわからないけれど、解決した。

f:id:ideal_real:20170210234027p:plain


この赤い枠で囲った場所のホバーやらボタンを押した時のリンク先がおかしかった。


カーソルを当てたら、黄色く光る予定だったし、ボタンを押したらボタン名に対応するカテゴリーに遷移するはずだった。



なのに、カーソルを当てても無反応だし、どのボタンを押してもタイトル画面に遷移するだけだった。



CSSのソースとか色んなサイトとか調べたけど、結局の所、不明だったから悶々としていた。


で、ふと思いついた。なんかやってみようと思った。

<br>
<br>
<div id="reviewbar">
	<ul>
		メニュー
	</ul>
</div>

<br>←これを追加したら、治った!

<div id="menubar">
    <ul>
        <li><a href="リンクアドレスを指定したけどブログタイトルに行ってしまう" title="" target="_blank">ボタンにカーソルをあてても反応なし</a></li>
    </ul>
</div>


ソースの中に書いてあるように、divとdivの間に
(改行)を入れる事によって解決した。