最近の女性が思う理想のイケメンって誰なんだろう?

木村拓哉の時代は終わったのか?


私はテレビを見ない。まるで見ない。SMAP解散!!!っってのが冗談だと思っていた。というかあの人達は今現在はもう解散しているのだろうか?今は何をしているのだろうか?


まぁ、なんであれ解散するのであれば、多少の人気の下方修正はあるだろう。実際のキムタクパワーがどれくらいのものなのか、数年前にテレビから離れた私には皆目検討付かないけれど、集団の力と事務所の力は強大である事くらいは重々承知している。


というか、SMAP解散前のキムタクの人気のほどはどうだったのだろうか?イケメンの代名詞こそがキムタクである!!と私は未だに思っているのだけれど、きっとそれを今の若い女性達に堂々と公言したら、季節が逆転するくらいの現象が発生するのではないか?そんな一抹の不安を抱えている。時代に置いて行かれるとはこういうことなのだろうか?


怖い、怖いから今の内に時代に追いつかないと!!若い女性達とたくさんお話しないと!若い女性とお話したい!!

最近の理想のイケメンは誰だ!?


という事で、季節の逆行を防ぐためにも、地球のパワーバランスを保つためにも、私の熟成している青春を楽しむためにも、なんとしてでも最近流行しているイケメンを調査しなくてはならない。


私は継続的にブログを更新しているけれど、あんまり調査を伴うようなブログを書いている訳ではないので、実際問題、流行りのイケメンを調査するのも一苦労である。


なんて検索すればいいんだろうか?


「イケメン 最近」とかか?



検索してみた。


検索してみたら、2チャンネルまとめサイトの人達がワロタワロタ言って、しきりに緑化運動を行っている。


最近のイケメンはヒドイとか、最近のジャニーズにイケメンはいないとか。そんなタイトルのサイトがヒットする。


サイトの中までは拝見していないけれど、少なくても自分よりもカッコイイ男性の事を蔑んでも得をする事は何もないと思った。



で、色々と見ていると、「上半期ブレイク俳優ランキング」なるものが見つかる。


2016 上半期ブレイク俳優ランキング | ORICON NEWS

あぁ良かった、菅田将暉なら知ってる。ヨシヒコのおかげで知ってる。


サイトを見てみると一位の菅田将暉さんだけなら知っていた。良かった。私は時代に取り残されている訳ではなかった。まだ若いようである。


あれな、勇者ヨシヒコシリーズの冒頭の盗賊として出演しているのを見たことがあるからな。すっごい元気な人な。


テレビは見ないけど、huluは見るから、ヨシヒコも見るのである。



あぁでもやばいな、他の人達まるで知らないよ。


あんまりゴッツイ感じの人は少なくなったんだな。みんな優しそう。ちゃんと買い物した時にありがとうございますとか言いそう。


やっぱり最近は男性ホルモンが充満しているような人ってのはあんまり人気が出ないんだな。もうみんなジャニーズ出身みたいな感じ。


気になる俳優が出演するから、そのドラマを見るって発想が私にはない。


さて、最近人気な人が誰なのかはわかった。とりあえず「菅田将暉かっこいいよねー。マジヤバイ!!」とか言っておけば100点満点だろう。解決!!



つっても他の俳優さんに関しては、これからお目にかかる機会があるのだろうか?


こう、仮に好きな女優さんが出演するからと言っても、女優さん目当てでドラマを視聴するって発想が私にはない。


女優さんが見たいのならば、写真集やらなんやらを購入すれば良いのである。と思うのだが、まぁ実際その女優さんの色々な表情が見れるっていう意味ではドラマを見る動機はあるのか。



とは言っても、私がドラマを見る理由はやっぱりストーリーを楽しみたいからなのである、誰々の俳優さんが云々カンヌンというのには興味が湧かない。



視聴者がドラマを視聴する理由ってのも、ストーリーだけにある訳ではない、ということなのだろう。


私は海外ドラマをたくさん見るけど、最後まで見てもその俳優さんの本名を覚える事はない。興味がないから。


だから友達と会話をする時も、キアヌ・リーブスがなんとかあら、エマ・ワトソンがなんとかって話が出てきてもはてなマークが止まらないのである。


ハリー・ポッターのハーマイオニーだよ!って言われて、あぁエマ・ワトソンか!ってなる。



とりあえず今現在の友達と会話が盛り上がるように、俳優さんの名前はチェックするようにしよう!!