イロトカタ

純然たるイロトカタです

一度も仮想通貨をやったことがない人へ


仮想通貨以外で決済できなくなる日は来るのか?

仮想通貨をやった方がいいの?みたいな質問が巷では賑わっているようだ。

ネットでその関連の言葉を検索するものならば、「まだ仮想通貨やった事ない奴www駄目じゃねww、ほら私が貼っているアフィリエイトリンクから仮想通貨を始めて、私の買った通貨を買って値段を高騰させろよ!」と言って小銭を稼いでいる今日此の頃である。


かく言う私も仮想通貨をやった事がない。というか仮想通貨ってやる物じゃあない気がするのだが、使う物ではないのだろうか?当たり前のように仮想通貨を投資対象としてしか見ていない現状は中々面白い感じである。


これからは電子マネーなんか時代遅れで、仮想通貨で決済が行われるようになるのだろうか?電子マネーやクレジットカードの使い方にやっと慣れてきた私からすると時代のスピードは速すぎるのである。時代は最近調子乗ってる気がする、昔はもっと謙虚でゆったりした人だったのに。

歳を取る瞬間とは、流行に乗り遅れた瞬間である、とどこかの誰かが言っていたらいいなぁなんて思いつつも、流行に遅れて決済ができなくなりました!なんて事態に陥っては金があってもメシ食えない大問題が発生してしまうので、どこかのタイミングでなんらかの仮想通貨を使用してしみようと思う。

ここに来た人達の特徴を占う

で、タイトルに書いてある「一度も仮想通貨をやったことがない人へ」ってのが今回のテーマである。

対象だけを絞ってタイトルを作成してしまった手前、別にこれらの人に言いたい事があり過ぎて胸が爆発しそうな訳でもない。

単純に、世間が「カソーツーカ」という言葉を呪文のように唱えているから、それっぽい記事を書きたいと思ったくらいのノリである。ちょっと帰りに駅チカの新規開店のパン屋さんに寄ったくらいのテンションである。


とは言っても、対象を絞って記事を書いてしまったのであるから、なんかしらその人達に言わなければいけないだろう。でないとせっかく来てもらった人達に大変ご迷惑を掛けてしまうだろう。

今日、ここへ始めて来る人は手を挙げて下さい!とか言って手を挙げさせた挙句、にっこり笑ってそのまま去っていったら、とんでもなく不安な気持ちになる事だろう。

「もしかして、ここに始めてきた奴はカモになる運命なのか!?」なんて思案してその場から逃げ去りたくなってしまうかもしれない。

仮想通貨への結論

まぁ、そんな事はいい。ともかく「一度も仮想通貨をやったことがない人へ」というタイトルが気になってクリックをして此処まで来た人というのは、「仮想通貨をやらなくてはいけないのではないか?」という不安を感じている人である。


何故なら「おいどんは仮想通貨なんてやらなくても全然平気でごわす!」という人ならば、こんな記事をクリックせずにちゃんこでも食べているのだろうからである。

つまりは、「仮想通貨をやったことがない(投資をした事がない)アンドやらなきゃ駄目かな??と思っている」人が今回集まってもらった皆さんである。


で、そんな人達に言いたい事は「今更もう遅い」である。さらには「皆がやってるから私もやるは古代から脈々と続く負けパターン」である。

つーことで仮想通貨をやる(仮想通貨に投資する)のはさっさと諦めて、使い方をちゃんと覚えて日常生活で便利に使うくらいに留めておくのが最良だと思います。


以上。